高瀬郁子オフィシャルブログ

郁郁青青 〜いくいくせいせい〜

『鉄屑子守唄』スピンオフ!

暑いっ!

そして忙しいっ!

スケジュールがぱつんぱつんで

フラフラするぅーー

眠いぃーー

そんなこんな多忙な毎日。

今日は昼間のバイトのち

サマースクールっての?

まぁ、側転をね、子供達に教えて欲しいとのことで

臨時講師としてスタジオ行ってきた。

マットの上でクルクル回ってきた(笑)

そして夕方からは明日のライブの最終稽古。

『鉄屑子守唄』のスピンオフ!

いよいよ明日です!

音影 PRESENTS 宴之陣2017  武蔵坊鬼丸祭
【会場】秋葉原CLUBGOODMAN
料金 3000円 開演 : 18:30〜

お時間ある方は是非に是非に( ^ω^ )

このライブが終わったら

私のなかで

『鉄屑子守唄』が

カンナが

終わります(笑)

悔いのないよう

演りきらねばっ!





さぁ!

気張ってくぞーい

倒れるわけには

いかないんだからっ!(笑)
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

『子供の事情』

いやはや、今日もあっちぃーねっ!

昼間のバイトを早退し、あちぃーあちぃー言いながらテクテクと新国立劇場へ。

今日は、小手ちんが出てる『子供の事情』を観劇するのだー。

楽しみだー♪

仲良しのメイクのさくちゃんと待ち合わせしてるんだけど

ん?

あれ?

あれれ?

うあ、私。。

待ち合わせ時間、一時間、間違えた(笑)

一時間、早く、来ちゃった(笑)

まぁ、もともと終演後はバタバタしちゃうから、早めに待ち合わせしてゆっくりお茶してから観劇しよーぜー♪

ってな予定だったから



ゆっくりお茶する時間が増えただけで、別に不都合はないんだけどねっ!

むしろ、久々にこんなゆっくりした時間を過ごせてラッキーだっ!

と、ポジティブ発言をして自分のミスを肯定してみる。

。。一時間遅く出発してたなら、日差しも少し和らいでたのかな。。?

なんて、考えてないっ!!!


そうそう、話は変わりますが

新国立劇場のココ、好きなんです。



風がぶわぁ〜と抜けて気持ちいいっ!

水の上を通ることで、空気も冷やされるのかなぁ?

ん〜〜気持ちいいっ!

やっぱりクーラーより、こうした涼しい風が何より大好物なのでした(^-^)


ん〜〜〜

風の 吹き抜ける 場所を 目指し

どっか旅に行きたいなぁ。。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

フルーツ万歳!



バイト先で貰いましたスイカとビワとサクランボ!

わーいわーい♪

ビワ、枇杷?なんて何年ぶりだーーo(^▽^)o

有り難く、美味しく、頂いております。

感謝感謝m(_ _)m


さて。

公演終わった次の日からバリバリ働いてて

しばらく全っ然余裕なかったのだけど

今日はやっとこ半日休みっ!

夕方の用事まで時間があるので

ガンガン洗濯機回しております。

やっとこ部屋の片付けにも取りかかりました。

まぁ、全部は終わらないだろうけど。。

久々にまったりした時間を過ごしております(^-^)

さぁ!あと何回か洗濯機回すぞっ!

本日晴天何よりなりっ!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

流星揚羽『鉄屑子守唄』終幕!



ご来場下さったお客様、助けて下さったスタッフ様、そして共演者たち。この公演に関わってくれた全ての人モノ出来事に感謝です。

今回の私が演じたカンナ役はざっくり悪役チームで



いたいけなレジスタンスチームをボッコボコに痛めつけるサイボーグの役でした。





といっても、このお芝居に根っからの悪役なんてものはなくて

私が演じたカンナにも人間だった頃の過去シーンがあって



悲しい過去や事情があって



稽古場で皆に大人シーンと言われていた、その三人で作った過去シーンは、

空気感が繊細で楽しかったなぁ。

カンナ役、なかなか演じがいがありました。

とりあえず、作演出の美香ちゃんの愛には応えられたかなぁ、と思っております。はい(笑)

そして今回は、BQMAPから三人参戦!



劇団ではなかなか見れない組み合わせや役だったりもして

新鮮でした。



売れ残るのでは??と心配していたブロマイドも

三人とも無事に売り切れたし(笑)

ホント良かった!ほっ。

心優しいお客様に感謝感謝ですm(_ _)m

兎にも角にも、無事に公演終幕!

皆様、ありがとうございました(^o^)/



さぁ、次は8月末の和太刀!

の前に、今回相手役だったソウミヤこと秤ちゃんのバンド、音影の主催ライブイベント内で『鉄屑子守唄』のスピンオフをやるそうで。

なんなら私も出るそうで(笑)

良かったら、是非いらして下さいませ↓

2017/07/22 タイトル音影 PRESENTS 宴之陣2017 武蔵坊鬼丸祭 会場秋葉原CLUB GODDMAN 出演者音影、HITT、マーブル、NOW、流星揚羽〜鉄屑子守唄スピンオフ隊 料金前売り : ?3000 / 当日 : ?3500 時間開場 : 18:00 / 開演 : 18:30

- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

最終稽古終了!

そして明日はもう劇場に小屋入りです。

二日間、仕込んで、場当たりとかやって、

6/30はもう初日!

本番期間は三日間なので

始まっちゃったら、もうあっという間に終わっちゃうんだろなぁ。。(笑)

今日の最終稽古でも、最終通しでも

最後の最後まで考えて悩んで試してやってみたから

あとはもう本番突っ走るのみ!

素敵な舞台をお届け出来るよう

高瀬郁子、がむばりまっす!!

そして、まだ土曜の昼以外はお席に余裕あるので

最後の最後まで、皆様のご予約お待ちしております!!!


あ、そうそう予約と言えば

8月末の和太刀miniLIVEも

7/1には予約開始なんですって!

きゃー!

というわけで

とりあえずチラシ画像を載せてみる↓





こっちも面白いですよーーー!


でもまぁ、

まずは流星揚羽『鉄屑子守唄』!

自分に与えられた役を全うして

終演後、美味しいお酒を飲むんだからっ!(笑)

最後に

チラシ撮影をした時の写真をもらったので

とりあえずココに貼ってみよう(笑)



さぁ、がむばるぞっと!

皆様、大塚萬劇場で

お待ちしておりまっす!!!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

いーい天気だっ!



そりゃあ、豆苗もガンガン伸びるってもんです!

てーか、豆苗の生命力スゲー。。

さてさて、客演芝居『鉄屑子守唄』初日まであと10日となりました!

ひゃーあと10日!

でも、まだあと10日もあるもんねっ!

最後の最後まで、色々足掻いて、ブラッシュアップして

素敵な舞台を届けられるよう、がむばります!はい。

まだまだご予約お待ちしておりますよー!

https://www.quartet-online.net/ticket/komoriuta?m=0fccbag

そうそう、今回私扱いで予約して下さった情報は、全部メールで私にお知らせが来るのです。

そのメールをもらう度に、そのお客様に感謝感激なのです。。


ホント、ありがとうございます!m(_ _)m

高瀬郁子がむばりまっす!

さぁ、今、何より大切なのは、体調管理だっ!

そんなわけで、コレっ!



母様お手製の梅干しだす。

今年は小梅も漬けたそうで、少しお裾分けしてもらいました。ふふ(^-^)♪

いつもの大きな梅干しは、今仕込みしてる最中のよう。

今年も期待しておりますっ!母様っ!

楽しみだだっ!


。。。なんか、私、勢いだけでブログ書いてますね(笑)

まぁ、いっか!

さーてさてさて、いーい天気っ!

今日もチャリチャリ稽古場に向かいますよー。

もはや、チャリは稽古前のアップだね。

雨降ってなければ、大概の稽古場にはチャリで行けます。

てか、行きます(笑)

もはや、二子玉川辺り、神奈川手前まではチャリ移動範囲内だね。

ふふん。

さぁ、今日の稽古も気張ってくぞーい!

そして稽古後に、美味しいビールを飲むのだー!





そして、ビールのお供はやっぱりコレっ!



枝付きの枝豆は、やっぱり美味いっす!

以上、ホントに勢いだけのブログアップでしたー。

- | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

うっかり

前回のブログで

元気です!

てなことを主張してたくせに

うっかり

ついうっかり

風邪をひいてしまいました。。

いや、稽古場で何人か風邪をひいてるようだったから

絶っ対にうつされない!という強い意志で心のガードをし

稽古場への行き帰りは必ずマスクをして

過ごしていたんですが、ね。

うっかり

ついうっかり

風邪ひいてしまいましたよぅ。。

ひーん(T_T)

まぁ、幸いにも症状はそんな重くはないので

昼バイトを一日休んでさっさと病院に行き、薬を処方してもらい

栄養あるもの摂ってとにかく寝るっ!

そんなわけで、この何日かは気合いを入れて寝てます(笑)

そうそう、一昨日は稽古後に皆で焼肉を食べに行きました。



肉じゃー肉じゃースタミナつけるじゃー!

ニンニクもガッツリ摂ってやりましたぜ(`_´)ゞ

ともかく、1日も早く、完全復活するぜっ!!!

てなわけで稽古風景。



今回私がこのお芝居に出ることを決めたのは

いつもは出演もするんだけど、今回は脚本&演出に専念するっていう松尾美香ちゃんに強く誘ってもらったからで。

たぶん今回美香ちゃんが出演してたなら、美香ちゃん本人が演じていたであろうような役をお願いされまして。

よし!じゃあ出演しましょう!と決めたものの、その段階では台本はなくプロットだけで(笑)

さてはて、美香ちゃんはどんなお芝居を産み出すのかしら?

と、もはや未知過ぎて楽しみになったからなのでした(笑)

で、日々稽古場に通い、少しずつ出来上がった台本をもらい、台本を読み

実際に演出を受けたり、他の役者に演出をつけてる稽古風景を見て

思ったのは

ああ、この人は(美香ちゃんのことね)登場人物全員に、この稽古場に集うみーんなに漏れなく愛があるんだなぁ。。てなこと。

で、その愛に応えるべく、結果こんなに人が集まってきてるのね、ということ。

まぁ、当たり前のことかもしれないけど、さ(笑)

人が集まって一緒に何かを作り出すってのは

けっこー大変で

だからこそ面白いわけで

まず人を集めるってこと自体が、かなり大変なのだけど

そこをクリアしてるのは

あなたと一緒に面白いお芝居を作りたいんです!という

あなたにこの役をやって欲しいのです!という

あなたにこう演じて欲しいのです!という

私のこの気持ちに応えてくれよ!!!という

愛があるからなんだなぁ。。

実際、美香ちゃんそんなこと言うてないけど(笑)

まぁ、そんなこんな

チラシにも書いてありましたが、

青春群像劇、です(笑)

美香ちゃんの愛に応えられるよう

高瀬郁子、がむばりまっす。

青春群像劇。。。

が、がむばりまっす!!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

花便り

今年も届きました(^-^)

実家の父様からの花便りメール♪



一輪だけ残った、庭のバラ。

いいですねぇ。



これはバイト先に向かう道すがら見つけた紫陽花。

いいねいいねぇ。

そして、これは。。



去年か一昨年に、順子ちんお母様に贈ったカーネーション。

玄関先の庭に鉢ごと置いといたら

根っこが鉢を破って、地面にしっかり根を張ったようです。

なんて生命力溢れるカーネーション。

「さすが元気な郁ちゃんがくれたカーネーションは、まぁ〜生命力が溢れてて元気なのね〜」

と言われてしまいました。

いや、普通のカーネーション買っただけなんだけどなぁ。。

てか、こんなに生命力溢れるカーネーション、私も初めて見たわ(笑)

何にせよ、元気なことは良いことだ!

うん。うんうん。

稽古も順調ですよ。

元気に頑張っておりますよ。

そして、まだまだ頑張っていきますよ!

あとは沢山のお客様のご来場を

切に願うのみ!

ご予約お待ちしておりま〜す(^-^)/♪

https://www.quartet-online.net/ticket/komoriuta?m=0fccbag

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

オフ!

今日は、オフっ!

例のごとくというか、「今日は郁子さん出番が無いのでお休み下さい!」という

天から降ってきた、ラッキーな稽古休みでございます。

きっとこの後どんどん客演稽古も佳境を迎え、休みもなくなっていくだろうから

休める時はガッツリ休む!所存でございます。はい。


そんなわけで、ひっさびさに自炊しました。

ゆーても、スープ作って土鍋でご飯炊いただけだけど。。

最近は余裕なくて全然料理してなかったからなぁ〜。

経済的にも、ね(笑)ちょいちょい自炊をしていかなければっ!

そんなわけで、今日は二回ご飯を炊きます。

ご飯炊き貯めです。

炊いたご飯はソッコー冷凍します。

その間に数回洗濯もしよう!

今日は、寝倒さないぞっ!

そして今日の夕方こそは和太刀稽古に行くのだっ!

あ、和太刀ですが、もう次のミニライブに向けて色々動き出してます。

私もまた新しいことに挑戦させてもらえそうなので、皆様お楽しみにっ!(^-^)/

まぁ、その和太刀ミニライブの前に客演芝居ですよ。

流星揚羽『鉄屑子守唄』ですよ。

しかと頑張る所存ですよ。

今回の私の役は、ざっくり大人パートになるらしいです。

だって、私たちのパート稽古をやる時に演出の美香ちゃんが

「大人の時間始めますー」言いますから(笑)

まぁ、大人というより、年寄りというた方が正解かもしれませんが。。(苦笑)

私、ガンガン戦うみたいですよ。

ガンガン戦って、誰かをボッコボコにしたりするんでしょう、きっと。

戦うだけでなく、恋愛的な要素が、あったりなかったり?

ホントーか?(笑)

まぁ、そこらへんは本番を楽しみにしてて下さいませ(^-^)

とりあえず久々の客演舞台で高瀬郁子は

大いに暴れまくる予定です。はい(笑)

あ、ウチの劇団の矢部さんとけっこー絡むことになるらしいので

矢部さんをボッコボコにするのかもしれません(笑)

ウチの劇団から雄賀多も出演するんだけど

雄賀多のことはボッコボコにはしません。

可愛い娘はボッコボコにはしません(笑)

別に矢部さんが可愛くないわけではないけどもっ!

まぁ、そんなこんな。

その内、稽古場での写真もアップしよう。

うん、そうしよう。
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

てへ。

しばらくブログさぼってますね私〜

てへ。

筆不精いかんなぁ〜

てへてへ。

まぁ、ブログはさぼっておりますが、ちゃあんと生きております。

頭痛もなく元気です!

痛くないって、なんて幸せなんだー!!

痛みなく寝れるってなんて幸せなんだーー!!!


あ、そおいやこないだ、1日半くらい寝倒しちゃいましたわ。

てへへ。

私、なんだかんだ土日も動いているので、しっかりした休日ってあんま無いのですよね。

だから、なるべく平日にも自主的休みを作ろう!丸一日が無理なら、せめて半日だけでも休もう!と最近しているのです。
ほら、スケジュール詰め込み過ぎてまた頭痛勃発するの嫌だし。。(^◇^;)

で、まぁその寝倒してしまった日は日曜だったのですが、午前中にスタジオ仕事があって。

夕方からは客演芝居の稽古だったんだけど、「今日は郁さん出番無いのでオフでお願いします!」と連絡があり、急遽オフに(@_@)!

うっひゃあ〜予期せぬオフ!嬉しいー!!

とりあえずお昼ご飯を食べ、洗濯とかした後にお昼寝をば。。

あ、んじゃあ、夕方からは和太刀の方の稽古に行けるな。。とか思いながらひたすら寝続け、

はっ!と気付いた時には夜の22時過ぎ!(@_@)

うわぁ〜やっちまった〜やっちまったけどまだ眠い〜まだ寝れる〜〜

というわけで、開き直って再度寝て。

実は次の日の月曜の昼間は自主的オフにしてて。

結果、月曜夕方のバイトまでの時間、

ひたすら

ひたすら、ひたすら

寝続けてしまったわけです。

寝倒してしまったわけです。。

ああ、なんて贅沢。。

なんて、勿体無い。。

でも、

なんて、幸せ(笑)

風邪とか体調不良でもないのに

こんなにぶっ続けで寝倒すのなんて

何年ぶりだろう。。

てへへへ。

まぁ、ブログをさぼってる言い訳には全くなりませんが、

マイペースに、ほんとマイペースに

生きてはおります、はい。

横浜の木下大サーカスに行ったこととか

GWに実家帰った時のこととか

また歌舞伎に行けたこととか

懐かしい友人に道端でばったり会ったこととか

尾崎牛という尾崎さんが作っているという牛肉に出会ったこととか

初めて本格的なパエリアを食べたこととか

長年借りたまんまだった『三國志』をやっとこ最後まで見終わったこととか

パン屋さんで納豆買ったこととか

あっ!もちろん客演芝居の稽古のこととか!

色々ブログに書けるネタはあるのだけど

まぁ、さぼってました(笑)

その内ぽちぽちと書いていきます、はい。

今日もこれから客演稽古だぞ。

自転車で行ける稽古場には

なるべくチャリチャリ自転車で行くのです。

気張ってくぞーおーぅ!

最後に

適当に写真を貼っておこう。

















画像だけでなく、

ちゃんとブログも書かなきゃね!(^◇^;)

てへ。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>