高瀬郁子オフィシャルブログ

郁郁青青 〜いくいくせいせい〜

<< 貰い物 | main | 初日終演! >>

お茶碗

今朝、起きて

まず始めにやったのは

和太刀ミニライブで使う

小道具のお茶碗の

スプレー塗装作業でした。。

起き抜けに

顔を洗うよりも

水を飲むよりも先に

まずスプレー塗装って

どんな44歳だよ自分っ!

と心の中で突っ込みながら

黙々と

黙々と作業を進めてみました。


ほらスプレー作業ってさ

乾かす時間が必要だからさ

早めに取りかかった方が

作業効率がいいじゃない!

そりゃ私だってさ

朝から小道具スプレー塗装作業とかじゃなくてさ

朝からフレッシュなフルーツでスムージーとか作ってみたいよっ!

って、そんなお洒落なモノ作ったことないけどっ!

そんなこんな事を考えながら

黙々と作業を終え

手に付いたスプレー汚れを落とすべく

シャワーを浴びにお風呂場へ向かいました。

うん。行動工程にも無駄が無いな自分。

フフ。


さて、お茶碗。

使うんです。

和太刀ミニライブで。

「孤」の巻の方で。

私が芯(切り役=まぁ、主役ですね)を取らせてもらう作品で。

殺陣のライブなのに使うんですっ!!!

気になった方は是非とも「孤」の巻の本番を

観に来て下さいませ(笑)


そしてもし時間に余裕があるのならば

司馬遼太郎さんの

「故郷忘じがたく候」を

読んでから観てもらえると

更に深く堪能出来るかと。

この作品を作るベースになった史実が載っています。

私この文庫本を読んでから、稽古場で清水せんせえに振り付けてもらったのですが

まず見本で動いて見せてくれた清水せんせえの冒頭の芝居に

思わず胸が熱くなってしまって

ほろりと涙しちゃったのでした。。

だからお客様にも

最初に私が感じたような想いを少しでも伝えることが出来るよう

心を込めてこの作品に臨んでおります。

ぜひ劇場で観てもらいたいです。

和太刀ミニライブ、本番まであともう少し!

金曜がオススメです!

あ、あと初日と土曜の夜も!(笑)

ご予約、まだまだお待ちしておりまっす!

http://ticket.corich.jp/apply/83808/003/
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takase195.jugem.jp/trackback/1057
この記事に対するトラックバック

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>