高瀬郁子オフィシャルブログ

郁郁青青 〜いくいくせいせい〜

<< 花便り | main | いーい天気だっ! >>

うっかり

前回のブログで

元気です!

てなことを主張してたくせに

うっかり

ついうっかり

風邪をひいてしまいました。。

いや、稽古場で何人か風邪をひいてるようだったから

絶っ対にうつされない!という強い意志で心のガードをし

稽古場への行き帰りは必ずマスクをして

過ごしていたんですが、ね。

うっかり

ついうっかり

風邪ひいてしまいましたよぅ。。

ひーん(T_T)

まぁ、幸いにも症状はそんな重くはないので

昼バイトを一日休んでさっさと病院に行き、薬を処方してもらい

栄養あるもの摂ってとにかく寝るっ!

そんなわけで、この何日かは気合いを入れて寝てます(笑)

そうそう、一昨日は稽古後に皆で焼肉を食べに行きました。



肉じゃー肉じゃースタミナつけるじゃー!

ニンニクもガッツリ摂ってやりましたぜ(`_´)ゞ

ともかく、1日も早く、完全復活するぜっ!!!

てなわけで稽古風景。



今回私がこのお芝居に出ることを決めたのは

いつもは出演もするんだけど、今回は脚本&演出に専念するっていう松尾美香ちゃんに強く誘ってもらったからで。

たぶん今回美香ちゃんが出演してたなら、美香ちゃん本人が演じていたであろうような役をお願いされまして。

よし!じゃあ出演しましょう!と決めたものの、その段階では台本はなくプロットだけで(笑)

さてはて、美香ちゃんはどんなお芝居を産み出すのかしら?

と、もはや未知過ぎて楽しみになったからなのでした(笑)

で、日々稽古場に通い、少しずつ出来上がった台本をもらい、台本を読み

実際に演出を受けたり、他の役者に演出をつけてる稽古風景を見て

思ったのは

ああ、この人は(美香ちゃんのことね)登場人物全員に、この稽古場に集うみーんなに漏れなく愛があるんだなぁ。。てなこと。

で、その愛に応えるべく、結果こんなに人が集まってきてるのね、ということ。

まぁ、当たり前のことかもしれないけど、さ(笑)

人が集まって一緒に何かを作り出すってのは

けっこー大変で

だからこそ面白いわけで

まず人を集めるってこと自体が、かなり大変なのだけど

そこをクリアしてるのは

あなたと一緒に面白いお芝居を作りたいんです!という

あなたにこの役をやって欲しいのです!という

あなたにこう演じて欲しいのです!という

私のこの気持ちに応えてくれよ!!!という

愛があるからなんだなぁ。。

実際、美香ちゃんそんなこと言うてないけど(笑)

まぁ、そんなこんな

チラシにも書いてありましたが、

青春群像劇、です(笑)

美香ちゃんの愛に応えられるよう

高瀬郁子、がむばりまっす。

青春群像劇。。。

が、がむばりまっす!!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takase195.jugem.jp/trackback/1044
この記事に対するトラックバック

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>