高瀬郁子オフィシャルブログ

郁郁青青 〜いくいくせいせい〜

<< 花見散歩♪ | main | 流星揚羽『鉄屑子守唄』 >>

春ですねぇ

だいぶ暖かくなって

だいぶ過ごしやすくなってきましたね(^-^)

時折吹く風が爽やかで気持ちいい!


さて、体調すぐれなかった3月を経て

この4月は

「スケジュールを詰め込み過ぎないぞっ!」

「休みを意図的に入れるぞっ!」

「風邪とかインフルとかには、絶対ならないんだからっ!」

・・・という気持ちで過ごしていたのですが

結局、意図的に作った休みのところは

観劇やら人と会うやら

来月古希を迎える母様のプレゼント探しやら

返さなきゃいけない三国志のDVDを急ぎ見直していたりとか

なんだかんだで忙しく過ごしちゃってます。。

ま、充実してるからいっか(笑)


この4月は

友人の結婚パーティーを皮切りに

お芝居をいくつかとー。。

あっ!

歌舞伎座に歌舞伎を観に行きましたよっ!



しかも二回も!(笑)



新しくなった歌舞伎座に行くの、実は私初めてで。



最初は夜の回を観に行ったんです。

なんと初めての花道脇席(@_@)!

出ハケの臨場感満点!

いつもより舞台に近いからか、役者さんの細かい仕草がよく見れて

途中、演者が客席に投げてくれた手ぬぐいもちゃっかり手に入れて

大満足!!!だったのですが

あれ?これ昼の回も演目的に見所満載じゃない?

昼の回も観たくなっちゃったな。。

観ちゃう?観ちゃうか!観ちゃおう!!

というわけで、後日、昼の回も観に来てしまったわけです。。

チケットを取って下さった知人に感謝!!



2回目は舞台を見下ろす3階席!

うわー!



幕間にお花見弁当を食べちゃったりして♪

ただ、この3階席、下手側だったので真下の花道がほとんど見れなかったというー。。(T . T)

でもまぁ、それでも余りあるくらい楽しんだんですけどね(笑)

楽しかった!面白かった!堪能した!

うん。

いつかは

お着物で行かなきゃな(^-^)

ふふ♪
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takase195.jugem.jp/trackback/1039
この記事に対するトラックバック

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>