高瀬郁子オフィシャルブログ

郁郁青青 〜いくいくせいせい〜

<< かぼす! | main | 9月を振り返る >>

なんでもないや

相変わらず、忙しい日々を過ごしております。

忙しいのは、まぁいつものこと。

致し方あるまいて!

それでも、観たい舞台や見たい映画、読みたい本や聞きたい曲、やりたい稽古や会いたい人、行かなきゃな場所、作らなきゃなもの。

なんとか、なんとか頑張って時間を捻出します。


なんとも、なんともならないことは

人生多々あって

頑張っても、頑張ってもどーにもならないことは

本当に、本当にどーにもならなくて

だからこそ

無理したり

頑を張って

どーにかなるもんなら

なるべくどーにかしたい!と思います。

そう思って生きてます。はい。


で、まぁ、なんとか時間を捻出して見に行きました。

映画『君の名は。』

休みなしの、ダブル、トリプルバイト連続で体力的にはキツキツだったけど、

行きましたさ、24:40〜のレイトショー!

次の日朝からバイトあったのに(苦笑)

だって、新海監督の最新作ですよ!!

今、見なきゃですよ、絶っ対に!!!


新海監督の作品は、私、昔からすごく、すごく好きで。

『ほしのこえ』から、たぶん全部見てます。

ツボなんですよね、ストーリーやシチュエーション、何より風景描写が。


でまぁまぁ、話戻って映画『君の名は。』

もちろん面白かったですよ!

私の大好物な風景描写も期待通りですよ!

でもね

前評判がね、めちゃめちゃ良かったもんだから

なんか、やっぱり、「どんだけ泣けるんだろう?」と泣きを用意しちゃって見てる自分を自覚して

大号泣にはなりませんでした(笑)

ほら

期待してない時に不用意に受けるサプライズの方が

人間、食らっちゃうもんじゃないですか(笑)

まぁ、そんなわけで、大号泣にはなりませんでしたが(結局、泣いてはいる。笑)

とても、とても面白かった。

いっぱい、いっぱいツボはあったのだけど

今回、一番食らったのは

エンディングロールの曲。

RADWIMPSの『なんでもないさ』

歌詞に

ぐわぁー。やられました。


「嬉しくて泣くのは

悲しくて笑うのは

君の心が

君を追い越したんだよ」


ぐわぁーー。


「もう少しだけでいい

あと少しだけでいい

もう少しだけでいいから

もう少しだけでいい

あと少しだけでいい

もう少しだけくっついていようか」


ぐわぁーーー。。

なんかもう、久々に恋をしたくなるくらい

食らいました。

この曲に。

特に歌詞に(笑)。

寝不足だけど

見に行って良かった!

寝不足なんて

んーーー

なんでもないや!(笑)
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

私も「君の名は。」観ました。
予告編がなんだか騒がしくて、
観るのやめようと思っていたんですけど。
タイミングが合って観てしまいました
(^^;)
するとどうでしょう。
見入るスイッチが入りまして、
ワクワクとドキドキがたまらなかったです。

今、泣けるのは「四月は君の嘘」。
強いけど、心が振り絞った言葉は
心を貫きます。

恋か〜。
心に住んでいる人がいなくなると
非常に打撃を受けます。



こたつねこ | 2016/09/20 12:03 AM
>こたつねこ様

コメントありがとうございます。
心に住んでる人がいなくなると、非常に打撃を受ける。。
すごいわかるわー(笑)

「四月は君の嘘」見たことないんです。チェックしてみよう。。
郁子 | 2016/09/23 10:50 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takase195.jugem.jp/trackback/1006
この記事に対するトラックバック

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>